UMAREX H&K HK53 ガスブローバック がカッコ良すぎる!
UMAREX H&K HK53 ガスブローバック は、H&K(Heckler & Koch:ヘッケラー&コッホ)HK53を再現したUMAREX製ガスブローバックライフルとなり、正式ライセンス、VFC OEM生産による安定の品質と性能を持っています。
HK53の最大の最大のポイントはスチールプレス成型&溶接工程まで再現したアッパレシーバー。再現度・質感・重量感において他メーカーの完成度を圧倒的に上回ります。外観上のリアルさはもちろんボディ剛性にも寄与し、所有欲を満たしてくれる1本です。
ベースモデルは、往年の名銃ですが内部機構は最新のVFCシステムを搭載。エキストラクター周りもリアルに再現したアルミボルトキャリアには大径シリンダーを搭載し、キレのあるリコイルにより気持ちの良いブローバックを体感できます。
ロア側の内部主要パーツはスチール製となり、耐久性の向上だけでなくトリガーフィールやセレクターの感触までもリアリティを追求。チャージングハンドルもスチール製で頑丈なためHK系の操作の肝となるハンドル操作も心置きなく行えます。
残弾0時は本体とマガジンの双方で動作停止させる機構を搭載。マガジンは残弾が無くなるとキックバルブを横方向に回避させ物理的にノッカーを回避します。動作停止後はチャージングハンドルを引いた状態でロックし、マガジンチェンジ後に解除する独自の操作を再現。
ホップアップは、新型MP5と同様ハンドガードを外しアウターバレル基部を回転して調整するタイプですが、回しやすいようダイヤルデザインを変更しています。
HK53について
7.62×51mmNATO弾を使用するHK G3をスケールダウンし、5.56×45mmNATO弾仕様としたHK33ライフルシリーズの中で最も短いモデルがHK53です。当初、PDW用途のために開発されたものの、サブマシンガンサイズでライフル弾を使用できる使い勝手の良さから特殊部隊での使用例が多く、イギリス陸軍空挺部隊SASでの採用が有名です。
銃身が短いため有効射程距離は200メートル程度となりますが、カービンライフルとしての性能は必要にして充分で、登場から半世紀以上が経過したいまもなお信頼性が高く、突入作戦や市街地での要人警護など現役で活躍し続けているライフルです。
本体仕様
全長:555/750mm
重量:2,850g(マガジン含む)
インナーバレル長:208mm
装弾数:30発
発射機構:ガスブローバック
射撃モード:セミ/フル
パワーソース:HFC134a、HFO1234ze
本商品はこちらのサイトからお買い求め頂けます。
UMAREX H&K HK53 ガスブローバック