※本記事は過去記事の内容を基に校正しています
永遠のテーマ、それは「エアソフト対ナーフ」。安全面などを考慮されたナーフは子供向けとされ(実際そうですが)、格下に見られがち。大人がエアガンでプレイしている間、ふとした事件でナーフを手にした4人の子供達が立ち上がりエアソフトの戦場へと向かうことに・・・!以下動画ですがちょっと最後まで見るのが面倒な方は、内容を下のダイジェストでどうぞ。
ある休日。子供達はゲーム、ナーフ、ドローンなどで各々に庭遊び。
装備をきめたお父さんとお母さんはこれからお出掛け。
「じゃあ行ってくるからね、いい子にしてるのよ。一緒に行きたいの?ダメよ、ナーフで遊んでなさいウフフ!」
ブッシュで仲間と連絡を取り合い、作戦は順調。
・・・と思われたその矢先、致命的なミスに気がついてしまう!
(無線機がないわ・・・家に忘れてきた・・・!)
一方、自宅で遊ぶ子供達が何かを発見。「これなんだろう?なんだと思う?」
その頃父親たちは敵の奇襲攻撃にあい、激しい銃撃戦が始まっていた!
応戦するも戦力で負けている!
うう、もうだめだわ・・・!
ついには降伏、捕虜となってしまう・・・。
『本部に伝える!俺たちは捕まった、シェルターへ連行される・・・!』
自宅では、無線機から聞こえる殺伐とした状況に気づいた子供達。
「これってお前の父ちゃんじゃねえ?」
囚われの身となった親を救うべく、4人の子供達が立ち上がる!
ガレージの扉を開けるとそこは・・・
ナーフの武器庫!それぞれ愛銃を手に武装を固める・・・
準備は完了。「さあ、行くぞ!」ナーフを手にエアソフターに立ち向かう!
しかし出陣するも、目的地探しは難航。あっち、こっち、いやあっちだって・・・。
あっ!敵陣を発見した!気づかれないように作戦を・・・ヒソヒソ・・・よし行け!
「おじさん、ぼく道に迷っちゃった。どっち行ったらいいのー?」
「こっちだ!ここをまっすぐ!危ないから早く出て行け、な。よしいい子だ。」
コソコソ・・・
「ところでおじさん、僕の勝ちだね。」「ウワアッ!」
バシュッ!
スパッ・・・「なんだこれは・・・。」
「ヒットコールしなかった!なんて胸糞悪いやつ!よしウンチしてくる!」
ここから少年たちの怒涛の攻めが始まる! スカッ!スカッ!・・・(だめだこりゃ)
「ヒット〜。ナーフ弾飛んできたんだけど??」
ブーゥゥゥン・・・・スパッ!スパッ!
「ついにシェルター見つけたぞ!」勇ましく向かうとそこにはもちろん見張りが・・・!
隙をみて脇から・・・一気に正面へ!うおおお!
「ん?なんだこりゃ?ナーフか?・・・相手になんねえ、フッフッフ・・・」
「くそっ弾切れだ!」いざという場面で敵を目の前に充填する両者!
「くそっ・・・くそっ!」
「ああっもうだめだーっ!!」
「ヘイ!助けに来たぞ!」
タタタタタタタ・・・・・!
・・・「ヒ、・・・ヒ〜ット・・・」
「何かしら?・・・あれは・・・息子!?」
「・・・ゴーグルはどうしたんだ!?」
「だって細かいこと言ってる場合じゃなかったでしょ?」
「・・・よくやったな!」
「よし、一丁ぶっ飛ばしてやろうぜ!YEAH!」
いつも子供は大人に憧れるもの。そしてナーフユーザーはいつだってエアソフターに憧れるもの。エアガンを手にするその日まで、撃って撃って撃ちまくれ!
無線導入で更にサバゲーが楽しくなる!
[amazonjs asin=”B005RT633C” locale=”JP” title=”アイコム 特定小電力トランシーバー 47ch中継タイプ ブラック IC-4300″]