※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン
ボルボ、2019年以降の新モデルは電気自動車かハイブリッドのみと声高に宣言
2019年ってもうすぐですよ。
自動運転車、ライドシェア、電気自動車、燃料電池自動車、空飛ぶタクシー、ハイパーループ…と交通機関の進化と変化がどんどんと加速しているように感じられる昨今。そんな中また勢いの良いニュースがVOLVO(ボルボ)から飛び出してきました。
“
プレミアム自動車メーカーであるボルボ・カーは、2019年以降にローンチするボルボ車はすべて電気モーターを搭載することを宣言いたします。これによって内燃機関のみを持つ車の歴史に終わりを告げ、今後のビジネスの中核に電化が据えられることになります。
この宣言は車メーカーによる電化推進の中でも最も意義の大きい決定の一つであると言え、内燃機関の発明から1世紀以上が経った今、いかに自動車の歴史における新しいチャプターを電化が切り開いているかを示しています。
”
「ガソリンのみで走るボルボ」は、2019年以降は新しいモデルが作られないということですね。2019年という数字は意外な近さで驚きます。
続きはこちら ↓↓↓
これは便利!
[amazonjs asin=”B06XHX1L4X” locale=”JP” title=”星光産業 iQOS(アイコス) 車用 スティックホルダー ネイビー ED-604″]