さばなびをご覧の皆さま! COMBATマガジン営業部の「かすぴー」ことカスヤです。
前回に引き続き、サバゲ未経験の私、かすぴーの、初サバゲ体験記をご紹介したいと思います。
前回に引き続き、アホなこと言っていても暖かく見守ってくださいね!
というわけで、なんとかフィールドに出られる準備がととのった私が、向かった先は
女性のためのサバゲー大会「戦え!!サバゲー女子Vol.1」@相模湖リゾート プレジャーフォレスト!
世界のTKさんの愛車「世界のプジョー」号に乗せていただいて到着!
主催のCOVO古賀さんへの挨拶もそこそこにフィールドを偵察しました!
ふむふむ! 草原のそこここにバリケートがありますね。
ここに隠れて撃つわけですね。
草むらや藪に隠れて撃つのをイメージしていたんだけど、これならちょっとやりやすいかも。
エアソフトガンを撃った際のBB弾のスピードが適正かどうか調べるんだって!
このルールはコンマガに関わっているから、カスヤも知っていました。
法を守って楽しく遊びましょう!
もちろん、カスヤのP-90は、問題なし!
.
■初心者レクチャー
今回は初心者も多い。
ということで、スタッフの方々が、エアソフトガンの扱い方や、
撃たれた時のお作法をわかりやすく教えてくれました。
「当たったら、手を挙げて大声で『ヒット!』といいましょう!」
ヒットコールをしないと、当たったかどうかわからないから、相手も困っちゃいますもんね。
いっつも会社でふらふらしてるハットリに
「お電話ですよ〜〜!」とか
「社長がお呼びですよ〜〜!」って
呼びつける係だから、声量には自信ありです!
他にも銃口を人に向けない「マズルコントロール」とか、マガジンやトリガーの扱い方も。
ちょっとこんがらかるかもしれないけど、
とにかく「人に迷惑をかけたり、嫌な思いをさせないように」
という鉄則を覚えて行動すれば、アホのカスヤでもどうにか大丈夫そう!
.
■チーム分け!
MCの戦え!!ぴっちょりーな☆さん指揮のもとチーム分けをして・・・
チームカラーのテープをつけます!
私の初サバゲを戦ってくれる赤チームメンバー!
「初心者ですけど、よろしくお願いします!」
「よろしくね! 一緒にヒットたくさん取ろう!」
どきどきしていた心臓がちょっと落ち着きました!
みなさん、心強い!
あ、そうそう、今回カスヤはシュマグを巻いてゲームに参加しました。
フェイスガードを使わない場合も、歯をガードする方法は考えておいたほうがいいみたいです。
みんな一斉に走り出しサバゲのはじまりです。
今回はフラッグ戦。
とにかく相手のフラッグに向かって、進んで、敵がいたら撃って……。
って、頭ではわかるけど、むちゃくちゃ怖い!
あちこちで湧き上がるBB弾を撃つ音、そしてヒットコール。
「え、どうしよう……」
びびって影から前に進めない私が、様子をうかがう為にのぞいた瞬間・・・
ぱすんっ!
「ヒットォォォ!」
こうして私の初サバゲは3分もしないうちに終わりを告げました。
「かすぴーの声よく聞こえたよ。ナイスヒットコール!」
とTKさん。やさしいな。
「かすぴーウルトラマンみてーだな! 激弱の!」
とハットリ。いつか彼の眉間にBB弾をヒットさせたいと心から思いました。
■ゲームは続く!
下手くそながらも、何回か試合をして、まわりの動き方を真似たりしているうちに、
ちょっとだけ、コツみたいなものがわかってきました。
バリケから半身を出して索敵!
敵を確認、即座にトリガーを引く!
うん、なんかサバゲって面白いかも!
そろそろ初ヒットの予感!
はやく次のゲームがしたい!!
乙女カスヤのサバゲ体験記(その3)に続く→
カスヤのサバゲ心得 その2
習いつつ慣れよ
[amazonjs asin=”B01MYBYMQB” locale=”JP” title=”コンバットマガジン 2017年5月号”]
[amazonjs asin=”4846531287″ locale=”JP” title=”東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)”]
[amazonjs asin=”B00C3A76UW” locale=”JP” title=”バトルフィールド 4 ダウンロード”]