※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン
お台場にビギナーを対象としたJUIDA認定ドローンプロ養成校「ドローン大学校」が10月2日(日)開校!
一般社団法人ドローン大学校(東京・台場 理事長 名倉真悟)は東京・お台場にある日本のトップクリエイターが集結する「the SOHO」(http://www.the-soho.com)に屋内練習場を完備し、平日夜に受講のできる新しい形のドローン専門学校「ドローン大学校」を10月2日(日)に開講いたします。ドローンビギナーがJUIDA 操縦技能証明証・安全運航管理者証明証を取得し、ドローンビジネスで活躍するためのプロ養成校であり、ドローンビジネスの事業構想を目指す「ドローンのビジネススクール」となります。
ドローン大学校公式サイト http://www.dronecollege.ac
■ 設立に至った背景
米国で元々軍事産業の無人偵察機から始まったドローンですが、映像を撮影しながら空を飛ぶという機能の汎用性が非常に高く、建造物の保守点検、農作物の監視、農薬の散布、人や車両が入っていけない災害の現場をモニターしたりと、業務使用としてすでに活躍しており、またさらなる発展が期待されています。またホビーユースとして個人が空中撮影したり、個人の動画撮影なども増えております。一方、高まる需要と安全運行への懸念から2015年12月の航空法の改定により、操縦士の養成が必須になり、ドローンを飛ばすための申請等、規制により市場の可能性に対する障壁が大きくなりつつあります。そこで一般社団法人ドローン大学校は、ドローン運行上の安全に関わる知識と、高い操縦技術を有する人材の育成を通して、ドローンビジネスの健全な発達に寄与するため、日本UAS産業振興協議会(JUIDA)認定スクールとしてお台場「the SOHO」内にドローン大学校を設立するに至りました。
■ ドローン大学校のコンセプト
「ドローンビジネスの未来は明るい」というマスコミの情報に影響を受け、操縦技能証明証や安全運航管理者証明証を取得しようとドローンスクールを目指す方が劇的に増えています。しかし実際にドローンスクールを修了し、ドローンビジネスに就く方は僅かです。その原因はドローンビジネスの事業構想を創造する学校がないことだと私たちは考えています。一般社団法人ドローン大学校は、操縦技能証明証や安全運航管理者証明証を取得後のドローンビジネスを創造する「ドローンのビジネススクール」です。
■ ドローン大学校の特徴
高まる需要を受けて、全国で40校にまで増えているドローン専門学校ですが、通学に便利な台場エリア、そしてクリエイターが集まる「the SOHO」にて、毎日19:30〜22:00受講時間というビジネスマンも通学できる最高の環境を用意しているのが、このドローン大学校の最大の特徴と言えます。また講師陣には、特別講師として、大手自動車メーカーのCMなどのプロデューサーでもある外国人クリエイターなども招聘し、充実のカリキュラムと豊富な練習設備でドローンの操縦技術と安全運転の知識を確実にマスターいただけます。
今回学校説明会を開催しカリキュラムの詳細説明を行います、また説明会では業界内の著名人をお招きして特別講演を実施いたします。
続きはこちら ↓↓↓
[amazonjs asin=”B00L4CSAHI” locale=”JP” title=”【3日間安心】非常持出袋避難セット【大型リュック・10年保存水・7年保存食採用】 内容充実!防災のプロが厳選・考案!”]