本日9月21日、都立産業貿易センター浜松町館において首都圏のマニアには恒例となったミリタリーイベント「第77回ビクトリーショー」(Vショー)が開催されました。
会場はおなじみの浜松町産業貿易センター。ここでの開催は今回が最後になります。
今日は天候もよく、開場当初は長蛇の入場待ち!
その試練をかいくぐって入場した人たちは何を買い求めたのでしょうか。
さっそくこの日の様子を紹介します!
サムズミリタリ屋
主催であるサムズさんのブースで目立っていたのは「WW2ドイツ空軍フライトジャケット風の刺繍ジャケット」。
コットン製ですが馴染みのある部隊マークなどがキレイな刺繍で入っていました。ショート丈+細身のジャケットなので、似合う人にはとことん似合いそうです。
Big-Out
デジタルトリガーシステム「DTM」でおなじみのBig-Outさん。
組み込み済みデモガンにて脅威のトリガータッチを体験した人も多いのでは?
これ、触ると絶対に欲しくなります。
エアボーン
リリースされたばかりのライラクス製「攻殻機動隊 シュレディンガー」が早くも特価で販売! 定価からして安くはないですが、金属パーツ多用の重量感と独特のデザインは一見の価値あり!
九龍 戦闘市街区
海外製電動ガンやBLS製BB弾など幅広く扱うインドアフィールドの九龍。
こういった小物類が充実しているフィールドはありがたいですね!
フォートレス
イベント恒例スピードくじが大好評だったフォートレス。
ハズレ無しなのでお得感があり、さばなびスタッフの目の前で大物を引き当てた人がいました。うらやましい!
田村装備開発
本格的なタクティカル装備品を取り扱う田装備開発。
写真のグローブやベルトはかなりオススメ。
乙夜さんもありがとうございます!
CAMP DEVGRU
有名フィールドのCAMP DEVGRUも装備品やエアガンを販売。
セラコート仕上げのSR16やAK、そしてM14EBRはかなり目の肥えた人も思わず唸る素晴らしいデキでした。
補給コマンド
ガンパーツからバッテリー、アクセサリまで幅広い品揃えが目を引きます。
東京マルイのショットガン用パーツが数多くあるのはありがたい!という人も多いはず。
沖縄ミリカジ
沖縄放出品を多数持ち込んだショップがここ。
キレイに小分け・展示されているので探し物があってもすぐ発見できます。もちろん価格もお手頃なものが多数ありました。
神田玩具
海外版NERFを多数取り扱う秋葉原の有名ショップも出店。
本国仕様のオレンジトリガーが手頃な価格で買える!ということで大盛況でした。
エイトボール商会
おもしろグッズが多数あるイベント名物ショップ・エイトボール商会。
とりあえずこの手のヌイグルミなどいかが・・・と思ったら。
おぉ、USCM(植民地海兵隊)のパッチが!
特に左のイーグルパッチはオリジナルの2/3スケールという貼りやすいサイズ。
玖須美屋
リアルな輪ゴム銃でおなじみ!
ガバメントやトカレフ、新作のグロックなどは「スライド内に輪ゴムをかける」というリアル派にも納得の完成度でした。
ガンモール東京
毎度膨大な量の電動ガンを持ち込む人気のショップ。
今回もウン十種類、イベント特価で展示販売していました。
高田商店
カユイところに手が届くパーツを販売する個人ディーラーさん。
ハンドガンパーツだけでなく、東京マルイのショットガンや電動ガン用パーツもいくつかありました!
TRi.S
ミリタリー無線といえばこちら!
各種アダプタや特小内蔵ダミーラジオなどは本格装備には欠かせません。
今回の注目は「PRC-148 アーリーモデル」。
写真左が1999年までのタイプでダイヤルが細い旧型になっているとのこと。
へぇー!
ハートフォード
クラシックガンを得意とするモデルガン・エアガンメーカー。
ラインナップの特価販売だけでなく、限定のスペシャルモデルも・・・
ニューモデルアーミーのブルーイングカスタム。
ブルーのバレル+ケースハードゥンフレームという仕上げがかっこいいですね!
ゲロバナナ
実物アイテムがお買得価格で並ぶ名物ショップ。
この日も「こ、これは!」というグッズが多数並んでいました。
ギガント
戦車や艦船のシルエットTシャツで知られるギガント。何枚か持っている人も多いのでは?
今回の新作は話題の護衛艦・いずものタオル!
グレネード&エルフィン
高木型弐0壱九年式爆砕拳銃のブルーイングカスタム!
専用ホルスターと専用ケースまでセットになったブラスターファンにはたまらないコレクターズアイテムです。
オレゴン
ブーツやジャケットなどを特価販売。
そろそろこういった秋冬モノを探してる人も多いのではないでしょうか。
Blacksea Distributor
最先端の装備品やアパレルが揃う人気ディーラー。
今回もArcteryxのジャケットやHSPのバッグまで数多く販売していました。
ドラゴンフォース
トレポン(トレーニングウエポン)といえばこのショップ!
細部まで再現されたARやHK416などは圧倒的な存在感でした。
人気のVertx製品も多数ありましたよ。
ショウエイ
伝説のモデルガン「FG-42 Type1」が10月に再販決定。無発火モデルですが内部構造までバッチリ再現された完成度は特筆モノ。
現在予約受付中とのことで欲しい人はすぐ連絡すべし!
ガミーズ
イベント常連のガミーズさんはパッチ類がメイン。
お手頃価格なので色違いで複数買いしていく人もいたようです。
x115x Taylor
オリジナル装備品はもちろんカスタムメイドも受け付けてくれるテイラーさん。今回もプレートキャリアやチェストリグ、ポーチまで幅広く並べていました。
新作は「ベルトキット インナー・アウターセット」。
パンツベルトの上に装着する細身のモールパッドというハイブリッドな装備用ベルトです。
サージェントハート
ダミーカートを大量に用意していたサージェントハート。
特にショットシェルはバックショットからサボスラッグまで気になるタイプを多数取り揃えていました。
SAITAMA101
ベトナム戦をテーマとしたリエナクトメントチーム。現用装備が一般化した昨今、ややクラシックなナム戦装備はやたらかっこよく見えますね。
今回はナム戦当時の食事をテーマにした展示で注目されていました。
まだまだ紹介したいブースはありますが今回はここまででスイマセン。
次回第79回の開催は12月、台東区浅草の「貿易センター台東館」にて開催される予定です。
新しい会場での新生Vショーに期待しましょう!
[amazonjs asin=”B010BX1P0E” locale=”JP” title=”コンバットマガジン 2015年10月号”]