実銃メーカーのライセンスを取得し、マニアにも納得のラインナップを誇るSocomGear。
その新作はNOVESKEのコンプリートライフルであるN4、しかも最新バージョンのGEN IIIです。
「Noveske Gen III NSR N4 AEG」
10.5インチバレル+Key-ModシステムのNSRハンドガードという仕様で「ブラック」と「タン」のラインナップです。
さて、NOVESKEのGEN IIIの最大の特徴はオリジナルのアッパー。
細身のNSRハンドガードにアッパーのラインがそのままつながるようデザインされています。
ロワーの刻印もGEN IIIならではのもの。
ロワー自体もビレットで、ハデさはありませんがシンプルで堅実なデザインです。
MADBULLのライセンス表記が入るのは仕方ないですね。
アッパーにはその他の刻印もあります。
また、オリジナル(?)のエンドプレートも装備。
なお、実銃はこんな感じ。
グリップやストックは違いますが、このあたりのパーツは後でいくらでも交換できます。
そう考えると重要なレシーバーまわりはかなりよく再現されているのではないでしょうか。
おそらく初エアガン化であろうGEN IIIのN4ということで、渇望していた人も多いのではないかと思います。
価格はまだ出ていませんが、前作の「Noveske NRH 10inch M4」が350USドルでしたから、その前後になるのではないかと・・・?
間もなく国内にも入ってくると思いますので、ぜひ期待して待ちましょう!
[amazonjs asin=”4798608653″ locale=”JP” title=”M4カービン パーフェクトカスタムガイド (ホビージャパンMOOK 590)”]