本日11月16日、都立産業貿易センター浜松町館においてフリーマーケットイベント「第75回ビクトリーショー」(Vショー)が開催されました。
首都圏のミリタリーマニアやサバゲ好きには外せないおなじみのイベントですね。
今回はさばなびは出展しませんでしたが、会場内をフラッと回って取材してきましたので、その様子をリポートさせていただきます。
相変わらず多数の来場者で賑わっていました。
月半ばというフリマイベントにとってはイマイチな日取りながら、閉会間際までお客さんの流れが途絶えません。みんな時間ギリギリまで粘って買い物に勤しんでいたようです。
えー、では。
パッと目に付いた各ブースの様子をご紹介!
東京キャロル
東京キャロルといえばMRE。さばなびの「自己責任で食べてみた」の記事でご協力いただきました。
各パックがお買得価格で、興味がある人はいくつかまとめて買っているようでした。ただ、メニューによって(味の)当たり外れが大きいので、そのあたりはギャンブルですw
Blacksea Distributor
HSP(HALEY STRATEGIC PARTNERS)の正規販売店だけあって、HSPグッズが大量。各カラーの現物が比較できるのはありがたいですね。
特に写真のINCOG RIFLRBAGはおすすめの逸品。
カミカゼスタイル
常軌を逸した(褒め言葉です)ヘンなTシャツでおなじみのカミカゼスタイル。
これは外国人に着せたい、いや、これを着て外国を練り歩きたい!と思わせるTシャツばかりです。
東京装備とSOD
ガチ系装備でおなじみの東京装備とSOD。今回もよく見ると(よく見なくても)「これは・・・」という装備品がいっぱいありました。
しかもかなりお買い得なプライスだったような・・・。
じっくり見てると「あれも!これも!」となってしまうので非常にキケンですw
エイトボール商会
毎回ナゾグッズが大量にあるこちら。
とりあえずキレイなお姉さんを・・・って、そのジバニャンは・・?
今回もスタッフさんに聞かないと何だか分からんグッズがいっぱいです。
ガミーズ
この手のミリタリーイベントでは外せないガミーズさん。
一面にディスプレイされたパッチに目が行きますが、じつはその他のグッズもかなりレアなものばかりなのです。
x115xTaylor
いつも衣装・装備で協力いただいてるx115xTaylorからは、SneakHoodがMod.2 bl.3として新登場! 今回のパターンはグリーンが入っているので通年使えそうです。
そしてSneakHoodの専用ポーチもリリース!
くるくる丸めてピッタリ収納できるそうです。
ファントム
各種タクティカル・ミリタリーアイテムを販売するファントム。
アンダーアーマーとかオークリーとか、欲しくなったらまずここを探しましょう。
アルファインダストリーズ
ミリタリーウェアで有名なアルファがシューズをメインに展示販売。
特に女性用モデルも抜かりなく、サバゲだけでなくカジュアルでも使える「かっこいいミリタリーブーツ」が目立っていました。
ざ・オストフロント
12月13~14日にバトルランド-1(和歌山県)で開催されるヒストリカルイベントの告知ブース。
卓上には「PM1910重機関銃」の無可動実銃が! この無可動実銃は初めて見ました。
そしてもう1つ。ドイツの「MG34」も!
これも無可動実銃です。
ちょっと前にRW製電動ガンをレビューしたばかりなので細部までじっくり見比べてしまいました。
PATCHBOX
ロシア系装備に強いPATCHBOX。
マネキンが装着しているのは大柄なボディアーマー・・・じゃなくて旧ソ連時代の大型バックパック。しかも極上コンディションというレア物でした。
イーストワン
米海軍を中心とした飛行隊パッチやスコードロングッズを並べていたのはイーストワン。この手のパッチ、特に記念モノはある時に買わないと、後からの入手は非常に困難になりがちです。
とはいえ、これだけ並んでいるとさすがに迷ってしまって・・・。
ZEROING
話題のミリタリー・タクティカルアイテムが並んでいたのはZEROING。LBXやHSP、KRYPTEKやORなど、さすがに注目度が高かったようです。
特にこのLBXのコスタモデルに注目!
FGでもなくアーバングレイでもない、ブラウンがかったカラーが独特。すごくかっこよかったです。
しかもLBTじゃなくLBXなので、わりとお手頃価格!
MIL-FREAKS
こちらも人気ブランドをズラリと揃えたMIL-FREAKS。
パッと見て見慣れたマークやロゴのグッズがずらずら並んでいました。
これは欲しくなるわーw
ジュース販売のステキなお姉さまたち!
怪しいコーラ(のようなもの)が好評w
会場内は暑いので水分補給は大事です。
Big-Out
電子制御トリガーユニット「DTM」が好評のBig-Out。
今回は組み込み済みのカスタム電動ガンを販売!
九龍戦闘市街区
インドアフィールドの九龍が出展! 電動ガンやBB弾などを販売していました。
そして・・・
犬用のタクティカルウェア! しかも中~小型犬用です。
これはカワイイ! 犬は微妙な顔をするかもしれませんけどw
高田商店
高精度なカスタムパーツをリリースする高田商店・・・・ですが。
今回はぎりぎり間に合わなくて新製品はなし。M&P用パーツとか次回に期待です。
エルベヴェルケ
WW2モノといえばこちら。
写真は試作の「カルカノM91/38カービン」・・・なんてマニア好みなライフルなんだw
騎兵銃なので取り回しよく、軽快に使えるエアガンになりそうですよ!
ハートフォード
オールドリボルバーといえばまず思い浮かぶハートフォード。
写真は新製品の「STARR REVOLVER」。M1858ともいわれ南北戦争で使われたパーカッション式の中折れリボルバーです。間もなく発売!
そして「COLTM1860 Gambler Model」
M1860のショートバレルモデル。近日発売予定とのことですが、これもかっこいい!
逸品屋
めちゃくちゃ目を引くKRISS VECTORのカスタムモデル!
まだサンプル品とのことですが、このロングバレルジャケットはいいですね。G36のキャリングハンドルを乗っけて、ちょっとパルスライフルっぽくもなっています。
オバタヌキ
電動ユニットを搭載したM2GMGの航空機搭載型「AN/M2」。受注生産品ですが、これで実際に撃てるというのがすごいです。
手作業のエングレービングも受け付けているそうです。
1933年製ドイツ国民ラジオ「VE-301G」のレプリカモデル。クラシックで重厚感のあるデザインの逸品でした。
FirstSniper
電動ガンの発射機能機構を除去し、その代わりにリコイルを増強するというカスタマイズ。ヘタなガスブロ以上の激しいリコイルです。
今回はタボールのサンプルガンを展示していました。
また、カートクリップが飛び出すM1ガーランドも!
マルシン製M1をベースに電動排出機構を付加。8発撃つとカートクリップをポコンと排出し、地面に落ちるとチーン!といい音を響かせます。
これも持ち込みのカスタムだそうです。
ショウエイ
話題の映画『FURY』に登場するMP44を再現! 実は登場していたMP44は大型バットストックを装備したノーマルじゃないモデルだそうです。
次回の生産が待たれる電動MG42。
特別にドラムマガジンを装着してくれました。給弾は内部の小型マガジンから行うので、(飾りですが)ベルトリンクとドラムマガジンの装着を選べます。
まだまだ紹介したいブースはあるのですが、今回はここまでということで。
次回開催は2015年3月29日(日)、今回と同じ浜松町だそうです。
この次はさばなびもまた出展するかも?
ではまた次回お会いしましょう!
[amazonjs asin=”4391631458″ locale=”JP” title=”100円グッズが大活躍フリマやバザーで大人気!のかんたん手作りグッズ (別冊すてきな奥さん)”]