今年2月のオープン直前に取材にお邪魔させて頂いたPARADOXさん。
やながわみほちゃんにモデルをお願いして、その広大かつ、起伏に富んだPARADOXさんのフィールドの全貌を紹介(前編・後編)しましたが、今回、SVGMAP主催のデモゲームでお邪魔したら、フィールドの草木がすっかりと夏の装いとなっていたので、バージョンアップ編として、改めて紹介していきましょう!
ちなみに前回お邪魔した時は、こんな感じでスッキリとしていましたが…
夏場は本格的なジャングルフィールド!
今はこの通り!
完全にジャングルと化していましたww
まずはもう1度フィールドマップから見ていきましょう!
マップの番号に基づいて説明していくと、「1」「3」「4」「13」がほぼ平地。
このエリアはほぼほぼ平地です。
※写真に写るのはSVGMAPのデモゲームに参加した方々。
「2」「7」「10」は緩やかな斜面、
このエリアの斜面は手を使わなくてもスムーズに上り下りできる緩やかさです。
そして「5」「11」の辺りは急斜面というか、崖に近い角度。
手を使わないと登るのも降りるのも一苦労。
かなり急な斜面です。写真は、SVGMAPのデモゲームで行われた「プレデター戦」のプレデター役の方はかなりの健脚で、同行していたさばなび取材班は転ぶこと数回、息切れすること常に、そして途中で心が折れてセーフティへと戻るほどの難所。
よく鍛錬されたサバゲーマーじゃない限りは、備え付けのロープ使ったり、比較的緩やかな迂回路を使った方がいいかもしれません。
そして、「6」「8」「9」は斜面を下りきった部分なので、緩斜面&平地という構成になります。
随所に倒木があったりするので、ジャングル感は尋常じゃなくあります!
ローン・サバイバー的な雰囲気がタップリ!
このジャングル感と急斜面で思い出すのが、映画『ローン・サバイバー』
■DVD&Blu-rayは2014年9月2日発売予定
雰囲気十分です!
竹で組まれたバリケードもいい感じです!
フィールド内には50mのシューティングレンジも誕生!
前回お邪魔した時には、セーフティの横にある40mのシューティングレンジのみでしたが、当時から計画されていたもう1つのシューティングレンジもフィールド内に誕生しました!
↓こちらは既存の40mレンジ
そして新たに誕生したのがコチラ!
最長で50mのロングレンジです。
マップで言うと、「3」「4」辺りにあります。
こちらはPARADOXさんのレンタルガン(M4)。
1日2,500円で多弾倉マガジン1本付き。
ちなみにコチラの白い布は、キルされた場合に白旗代わりにして退場します。
広いフィールドでオーバーキルされないようにするための配慮ですね。
フィールドの場所によっては、デッドウォークもあります。
ちなみに広いPARADOXさんでは、道に迷うことも冗談抜きでありますww。
その場合の対処方法としては、フィールドの端にあるブルーネット沿いに歩いて行けばセーフティまでたどり付けます。遊ぶ際には記憶の片隅にとどめておいて下さいね。
また、前回お邪魔した時からのバージョンアップ点としては、フィールド内にスピーカーが設置されていました!
セーフティにアナウンス設備があるので、「残り○分!」などがアナウンスされるようになりました。
前回、お邪魔した時よりもますます遊びやすくなったPARADOXさん。
アクアラインを使えば、横浜・川崎の神奈川方面からのアクセスも良好ですし、都心部からならアクアライン回りのルートと京葉道回りのルートから選択できるので、渋滞の回避も可能です。
協力:サバイバルゲームフィールドPARADOX
公式Webサイト:http://paradoxjp.com/
基本的に1人2,500円計算のリーズナブルな料金設定なのも嬉しいですね。最低利用人数などの細かな詳細はコチラ
所在地:千葉県君津市大鷲新田3番SpecialThanks:タグベース&SVGMAPデモゲーム参加者の皆様
[amazonjs asin=”B00KLZ60QM” locale=”JP” title=”ローン・サバイバー Blu-ray”]