既に速報(コチラ)でもお伝えした通り、本日(4月13日)、吉祥寺駅 南北自由通路完成記念イベントを記念して、劇場公開間もない『機動警察パトレイバー』の完全オリジナル新作実写化プロジェクト、『THE NEXT GENERATION パトレイバー 第1章』で主演を務めた真野恵里菜さんと、同作の主人公機である「イングラム(篠原重工98式AV)』の実物大模型(8m)が吉祥寺駅に登場しました!
まずはイベント前の様子から。
公道に駐められた〝警視庁〟と入ったなにやら怪しげな大型トラック。
今回のイベントのことを知らなかった人は「何だ?何だ?」となったことでしょう。
さらに駅前交番にはパトレイバーのポスターも。
通りかかった早合点なおばちゃんが「警察はロボットを導入したのかい?」とおまわりさんに尋ねていました。これにはおまわりさんも苦笑いです。
イベントが始まるまではこのようにシートで覆われていましたが、イベントを楽しみにしている大勢の一般のお客さんたちでイベント1時間前からもう大量の人出となっていました。
イングラムを載せたトラック(※レイバーキャリア)と同じく劇用車?と勘違いしそうですが、こちらは本物の警視庁のサインカー(※大規模イベントでネオンサインなどで案内表示などを行う車両)。紛らわしいww。
しかしさらに紛らわしいのが、その本物の警視庁のサインカーから登場したのが、この日のスペシャルゲストである映画で泉野明役を務めた真野恵里菜さん!
もう何が何だか…w。
リアルと映画が融合した瞬間です!(大げさ!?)
真野恵里菜さんが着た
「特車二課出動服」にズームアップ!
真野さんは、武蔵野市長の挨拶の後に登壇し、映画の魅力と吉祥寺の印象を話しました。
ちなみにこの時着ていた衣裳が、劇中でも着られている「特車二課出動服」。
警察官という設定ですが、ミリタリー要素を入れているのが何とも素敵~!
まずは足下から。「5.11 TACTICAL」のデザートブーツを履いていました。
パンツは、オリジナルと思われますが、膝にクッション素材が入っていて、ポケットは太ももの前面と左右に計4つと、上部にジップアップ式のポケットが左右に1つずつ付いていました。
後ろから見るとこんな感じです。お尻の部分にもクッション素材っぽいものが付いているのが確認できます。
ポケットの配置やニーパッドを絞るベルクロなどからすると、クレイのコンバットパンツに似ていますね。ツナギなのかツーピースなのかは未確認です。
リリースワイヤーの付いたボディアーマーの胸には特2のパッチが!
ポーチ類は小型のユニバーサルやスモールラジオ用でしょうか。
そして手袋。
サバゲーで今回の真野さんのような格好を女の子がしたら可愛く決まるでしょうね。
イングラム、吉祥寺に立つ!
真野さんの挨拶が終わると、いよいよデッキアップです!
すごい人だかり。かなり修羅場になっていました…。
[youtube]http://youtu.be/egWxXDFq1LY[/youtube]
[youtube]http://youtu.be/axU-TuCInbg[/youtube]
町の中にイングラムが…。
この光景、ロマンが溢れ過ぎている…
でかい!
再三言っていますが、イベントを知らない人は驚いただろうなぁ。
横から。
最後に再び真野恵里菜さんが登場して、イングラムをバックにフォトセッションでイベントは終了となりました!
ちなみに当初は再びデッキアップさせて真野恵里菜さんももっとイングラムに近づいてフォトセッションが行われる予定でしたが、あまりの人出に警察から危険との判断でやや距離のあるところから、寝ている状態のイングラムとの撮影となりました。
[amazonjs asin=”B00I3975BW” locale=”JP” title=”THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 Blu-ray”]