東京マルイのショットガンシリーズは、サバゲで使える唯一の多弾発射ショットガンですが、エアコッキングのSPASやM3はコッキングが重いのがタマにキズ。そんな欠点を解消したのがガス式のM870です。
初期ロットはイロイロと問題があったようですが、それ以降は順次改良が入ったらしく、今ではそれほど気にせず使えるようになったようです。
しかし、今までにないガス式ポンプアクションのためかカスタムパーツも外装関係のみでした。
そんな状況で以前にお伝えしたカスタムパーツがいよいよ登場するようです。
香港の大手エアガンショップであるeHobby Asiaのfacebookで公開されたこの写真の通り、ARタイプのリトラクタブルストックとピストルグリップを装着するアダプタ。マルイのM870はライフルストックですが、これで今ハヤリのタクティコゥ(笑)なルックスにコンバートできます。
おそらくグリップはGBBのAR用を使うと思われます。
ただ、マルイのM870はストック内にガスタンクを収めているので、これがどうなるのかは気になるところ。
バッファーチューブ内に円筒形のガスタンクを収めるのか、いや、写真を見るとバッファーチューブが銀色なのでチューブ型のガスタンクでしょうか? それとも12gのCO2ボンベを入れるタイプ? まさかホースで外装式じゃないと思いますが・・・?
どちらにせよ、大手のショップからこのような画像が出回るということは、発売はまもなくということなのでしょう。また続報があればお知らせしますのでご期待ください!
出展:eHobby Asiaのfacebookページ
eHobbyAsiaのwebサイト
[amazonjs asin=”B00F6IT7SW” locale=”JP” title=”東京マルイ ガスショットガン M870 タクティカル”]