昨日の記事でASOBIBA板橋さんのB1Fフィールドを紹介しましたが、今回はセフティなどの付帯施設と1Fのシューティングレンジなどを紹介します。
なお、1Fのフィールドは取材時はまだ施工途中だったため、また改めて取材して記事にする予定です。
ではでは、B1Fフィールドのセフティから。
セフティには長テーブルが6つほどあり、収容人数は約30人といったところ。
フィールドの規模からして妥当なところでしょう。
各テーブルには簡易的なガンラックがあります。これは便利そう!
もちろんセフティ直結のトイレもあり。きれいなちゃんとしたトイレです。
換気設備があるので喫煙所もここにあります。
5m弱の簡易的なレンジがあります。弾が出るかどうかくらいしか確認できませんが、HOPやダットサイトなどを調整したい人は1階のロングレンジを使いましょう。
そしてB1Fフィールドに設置されていたカメラは・・・
セフティのモニターでフィールド内を確認できます。
早々にヒットされて戻ってきても、これがあれば仲間の活躍(あるいはピンチ)を見られますね。
あ、そうそう。セフティには自販機があります。
外に買いに行かなくてもいいのは助かりますね。
ちなみに飲酒厳禁です。
1Fシューティングレンジ
1階の窓側にあるレンジはなんと約30m! 都内のインドアフィールドでこの長さです。
当然、インドアなので風の影響がありませんから、ロングレンジでのスコープ調整だってバッチリできますね。
近くに住んでいたらこのシューティングレンジだけのために通ってしまいそうですw
取材時はまだターゲットがありませんでしたが、おそらく金属製のプレートが設置されるはず。
ロングレンジのすぐ脇にある細長い通路は、1Fフィールドを避けて地下へ降りる階段まで一直線に行けます。1FとB1Fはそれぞれ独立したフィールドになるので、こういった通路は必須というわけです。
1Fフィールド(施工途中)
取材時はまだ工事中だった1Fのフィールド。
セフティを中央にしてコの字型になるそうです。
特に建物の奥側はかなり広いスペースがあったので、ここにどのようなバリケードが置かれるのか気になります。広さを活かしたスペースになるのか、それとも細かいパーテーションで迷路のようになるのか・・・?
受付
1F正面の入口をはいってすぐにあるのが受付。
レンタル品の貸し出しや消耗品・装備品などの販売などもここでまとめて行います。
駐車場
専用駐車場ではありませんが、すぐ隣はコインパーキング。
もしクルマで行っても何とかなりそうです。
場所もわかりやすい環七沿いですよ。
ちなみに、最寄りのJR十条駅(埼京線)からは歩いて約10分。
タクシーを使っても(ほぼ)ワンメーターでした。
つまり、(接続がよければ)新宿駅から30分でフィールドに到着します。
インドアなら大量の装備を持ち込む人は少ないでしょうから、気軽にフラッと行ける便利なインドアフィールドといえます。
首都圏の人はぜひ一度遊びに行ってみてください!
ASOBIBA 板橋
公式Webサイト:http://asobiba-tokyo.com/
公式facebook:https://www.facebook.com/asobiba.tokyo
公式twitter: @asobiba_tokyo
住所:東京都板橋区上十条5-12-8 ライオンズマンション西が丘南B1~1F
利用料金や予約状況はWebサイトをご覧下さい。
衣裳協力:x115x Taylor
Webサイト:http://an3.militaryblog.jp/
※今回使用したボディアーマーはx115x Taylorさんの「BABY LOWVIS ARMOUR」。優菜ちゃんみたいなスレンダーな女性でもピッタリ着用できるアーマーです。オススメ!
モデル:高橋優菜
公式ブログ:ゆなちのポンポコ日記
Webサイト週プレNEWSにて「第1回“ジガドル”コンテスト」にエントリー&投票受付中!
投票は4/3まで! 優菜ちゃんをぜひ応援してあげて下さい!
[amazonjs asin=”B0016GORV0″ locale=”JP” title=”NEW フルオートトレーサー専用 NEW発光BB弾0.2g(900発入)”]