KingArms + CAA AIRSOFT
香港の大手メーカーKingArmsのブースでは、CAA AIRSOFTも一緒に出展していました。展示されたエアガンは大量にあり、新製品はもちろん既存のラインナップもかなり持ち込んだようです。
米軍のM1903はWW2で狙撃銃として使われたライフル。『プライベートライアン』でも活躍していましたね。
このモデルはガスボルトアクション方式で木製ストックも標準装備。
すでに販売されているので持っている人もいるのでは?
下が販売が開始されたばかりの「AS VAL」。レシーバー内にAKバッテリーを仕込む電動ガンですが、サプレッサーはダミーで中身いっぱいまでインナーバレルが伸びています。
そして上はAS VALのサプレッサーなしバージョンのオリジナル?「SR-3M」というモデルです。
間もなく発売予定のM1カービンPara。
通常のM1カービンと合わせてCO2ガスガンとしてリリースされる予定ですが、日本への導入はちょっと難しいかもしれません。
新製品の「TAC21」はガスボルトアクションで迫力あるデザインですね。実銃はM700の機関部を使うモジュラーライフルでレミントンのMSRみたいな銃です。
CO2ではなく134aを使うので、そのうち国内でも販売されると思います。
ガスライフルの「LSS」。CO2ではなく134a対応なので日本でも使えるでしょう。
M700ベースのガスボルトアクションで重さは3.3kg。アクティブスナイパー用としてサバゲでも活躍しそうです。
品質はそこそこで比較的手頃な価格のKingArmsの電動ガンは、みなさんの中でも実際に使っている人は多いのではないでしょうか。
今回はラインナップが徐々に増えてきたガスガンを中心に取り上げましたが、電動ガンに続いてこちらも人気が高まっていくと思われます。
[amazonjs asin=”B00GMWFV40″ locale=”JP” title=”KA Colt M4A1 Ultra Grade 【KAAG63】”]