香港のG&Pといえば、エアガンパーツの大御所。
さまざまなパーツがリリースされていますが、その品質は高く「これはハズレだな」というものはほとんどありません。(ある程度)安心して装着できる社外パーツとして一定の評価を得ています。
そんなG&Pが新製品として発売したM4用のハンドガードがこれ。
TMRハンドガード。よーく見て下さい。
左右と下面はURX3タイプのスロットがありますが、斜めの面にはKey-Modホールがあるのです。
そう、URX3とURX4のイイトコどりというかハイブリッドというか、URX3.5というか。
上の写真は12.5インチなので、ミリタリーの14.5インチや民間の16インチにピッタリの長さですね。その場合、ガスブロックはインターミディエイトが似合いそうです。
重さは440g、価格は81ドルくらいです。
同じくコチラは11インチ。
10.5インチバレルで細身のサプレッサーをめり込んで装着させるとかっこいいですよ。また、12インチバレルでフラッシュハイダーだけ飛び出たシルエットも狙えますね。
そしてガスブロックはミッドレングスを付けたいところです
重さは400g、価格は72ドルくらい。
CQBサイズの10.5インチバレルの合わせるのならこの9.5インチがベスト。
取り回しのいいサイズで扱いやすいでしょう。
重さは360g、価格は72ドルくらいです。
どのモデルもワンピース構造で、専用バレルナットに被せてスクリューで固定する装着方法のようです。
G&Pの製品なので装着もまっすぐ付くでしょうし、若干重めですがその分耐久性は高いはずです。
URX4用のハンドレイルは現状まだレプリカがなく、そこでURX3用が使えるとなればうれしいところ。ライトマウントなどは軽量なURX4用を使いたいですね!
ちょっと変わったシビリアンM4を目指すのなら注目だと思います。
[amazonjs asin=”B007P7YL1U” locale=”JP” title=”【マルイM16シリーズ】G&P GP705B CANADAタイプ メタルフレーム(Bタイプ)★M4にも 検)電動ガンAEG東京マルイVFCKSC”]