2013年10月、群馬県藤岡市にオープンしたインドアフィールド「ASTREA(アストレア)」さん。
地下鉄車両風の構造物やインドアなのに電動ガンが普通に使える!と第1回のレビューで紹介しました。
今回はその続編として、2階のミニフィールドとシューティングレンジ、付帯設備などを紹介していきます!
引き続き清水ほたるちゃんにナビゲートしてもらいましょう。
正面の道路からはこのカンバンが目印。日産のディーラーのすぐ向かいですよ。
さて、2階のMAPはこんな感じになってます(ASTREAさんのWebサイトより)。
フィールドや各シューティングレンジはネットで仕切られています。
◎2階ミニフィールド
最初に言っておきますが、実際はこの写真よりかなり暗いです。暗く見えないのは最近のデジカメがすごいから。なのでメッシュゴーグルだとちょっと暗くて見えにくいかも? 曇り止め処理をしたクリアのポリカゴーグルがおすすめです。
バリケードは背の高いものから腰の高さくらいまでさまざまあり、また進行できそうなルートも複数ありそうです。
ちなみに、ミニフィールドといっても奥行きは約40mもあります。ただし、細かいバリケードが多いため、長モノはちょっとツラいかもしれません。
低い姿勢を余儀なくされるので、ひざパッドはぜひ用意しておきましょう。
衣装はダーク系が向いていますが、全身真っ黒は逆に目立ってしまうので要注意。まぁ、迷彩効果をうんぬんということはあまりないと思いますけどw
フラッシュライトはインドア戦の基本。ぜひ欲しいですね!
ガンマウントでもハンドライトでもアリとナシでは全然違いますよ!
2階にも小規模なセフティがあり、写真奥のブルーシートの中もストーブが設置されたセフティエリアになってました。マガジンウォーマーもバッチリありましたよ!
- 1
- 2