以前にもお伝えしたスターリングSMGの電動ガンが香港のショップに入荷しました。
価格や予備マグの詳細も判明したので、ここで軽く紹介しましょう。
香港の大手エアガンショップの eHobbyAsiaでは本体が480ドルで入荷しました。
当初の告知通り、メカボックスはPTWシステムなのでちょっとお高いですね。
メーカーは「ACTION AIRSOFT」、モデル名は「SL-MK4 AEG」というそうです。
本体のデキはかなりよさそう。
個人的にはチリメン塗装っぽいザラザラの表面を期待していましたが、まぁこれでもOKとしましょうw
しかしこの細いボディによくメカボックスが入ったなぁ。 いや、PTWシステムじゃないと入らなかったのかw
※スペック
全長:485/720mm
重さ:2365g
装弾数:40発
バッテリー:7.4Vリポバッテリー
モード:セミ/フルオート
特徴的なフォールディングストックもしっかり再現。
ストックと同じく鉄板を曲げただけのトリガーガードもばっちりです。
サイドマガジン方式でエジェクションポートも開くようです。
ただ、マガジンがちょっと短いかな? アサヒのガスガンを見慣れているとそう感じますが、実銃でいう20連だとこのくらいの長さでしょうか。
マズル部を外してリポバッテリーを入れるようです。
細身のヌンチャクタイプでないと入らないでしょう。
予備マガジンは40連発。価格は28ドル。
やっぱりちょっと高いw
何でこんな古くさい銃を・・・と思う人もいるでしょうが、40代以上のマニアには格別な思いがあるのがスターリングなのです。
かつてアサヒ・ファイアーアームズが発売していたフルオートガンや、映画「ワイルドギース」などでの勇姿が蘇ります。
これだよこれ!
アフリカやアジア地域では1980年代くらいまで多用されたそうで、オールドな傭兵スタイルには欠かせません。
もう1つ有名なのが「STARWARS」のストームトルーパーのブラスターです。
あ、これトリガーないんだw
そしてマニア的にはSASが多用したといわれるピストルタイプも欲しいところ。
かっこいい!
うーむ、やっぱり欲しい電動ガンですねぇ。
eHobbyAsiaの商品ページ
[amazonjs asin=”B00C975O0S” locale=”JP” title=”ワイルド・ギース HDリマスター版 Blu-ray”]