その経歴で無条件で期待してしまう!? 元自衛官の格闘家&プロレスラーを一挙紹介! 

引用:プロレスリング NOAH Webサイト

引用:プロレスリング NOAH Webサイト

元自衛官(体育学校所属だったのでアスリート枠ではありますが)として、知られるプロレスリングNOAH所属の杉浦貴選手。
178cm、89kgで、自衛官時代は、レスリングで数々の実績を残した猛者。
強そうだし、闘志みなぎる人気レスラーです。

967B93c82B382F13

引用:自衛隊体育学校Webサイト

そして同じ自衛隊の体育学校出身で、杉浦選手の先輩にあたる方が、
本田多聞選手です!

本田多聞選手は、ロサンゼルス、ソウル、バルセロナの3つの五輪に参加したスーパーアスリート!
ちなみにお父さんの本田大三郎さんは、1964年の東京オリンピックに競技歴わずか3年ながらカヌーで出場を果したこれまた伝説のアスリート。
先頃、セリエAのACミランに移籍した本田圭祐選手は、本田大三郎さんのお兄さんの孫に当たります。

多聞選手は、小学生時代にトレーニングのために古タイヤを引かされて学校に通っていたという逸話の持ち主でもあります。

188cm、127kg
現在はフリーランスのプロレスラーとして活躍する傍ら、本田多聞レスリングスクールで子供たちにレスリングを教えています。

引用:全日本プロレスWebサイト

引用:全日本プロレスWebサイト

同じく、自衛隊でレスリング選手として活躍した後、プロレスラーになったのが、全日本プロレス所属の青木篤志選手!
170cm、85kg。
杉浦選手同様、闘志が全面に出てくる人気レスラーです。
レスラーとしては小柄ながら、ヘビー級の相手にも気合いで向かっていくファイトスタイルが痺れます。

引用:ドラゴンゲートWebサイト

引用:ドラゴンゲートWebサイト

今は、ヒールというか、怪奇系のレスラーとなっていますが、かつてはプロレス業界でも屈指のイケメンとしられた、プロレス団体ドラゴンゲートのB×Bハルク選手も元自衛官。
さらに、レンジャーの有資格者であります。
178cm、81kg

どの方も、元自衛官という目で見るとより凄みを感じてしまいますね。

自衛官って、やっぱり強いんだなぁ。

[amazonjs asin=”4809409562″ locale=”JP” title=”実現の条件 本田圭佑のルーツとは”]

  1. 1
  2. 2

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. DSKさんラストゲームイベントレポート ☆

    2018-12-21

  2. エアガンのカスタムの限界を考える

    2017-04-09

  3. 【CEATEC JAPAN】リアルパワードスーツ!? 幕張に出現した次世代エンターテイメントスーツ「スケルトニクス」が泣けるくらいにかっこよかった!

    2014-10-09

  4. SLR AirsoftWorks/DYTAC AK Krink SOLO 5.4″ MIDフルメタル電動ガンブラック 製品レビュー【2018年12月号掲載】

    2018-11-13





アーカイブ

ページ上部へ戻る