しばらくガンレビューが連続したSHOTSHOWリポートですが、ここで息抜きとして装備品についてお送りしましょう。
しかも、日常でも使えるバックパックと最新のPTTスイッチユニット、どちらも無線つながりです!
◎MYSTERY RANCH
ミリタリー的なバックパックの中でも、別格に人気の高いのが「MYSTERY RANCH」のバックパック。
数年前までは日本国内では手に入らず、高価なセレクトショップで買うか個人輸入をするかといった状況でしたが、現在ではA&Fが代理店となって国内でも買えるようになりました(高いけど)。
そのMYSTERYRANCHから、ミリタリーユースな新製品が登場。
出展されたのはクリプテックカラーの「Komodo Dragon」でしたが、これが新製品というわけではなく、これからこの生地でも作るよー!という意味らしいです。
ミリタリー的には「3Days」の使用例をよく見かけますが、一回り大きいKomodo Dragonもかっこいいですね。このあたりのモデルでそのうち追加されると思われます。
ちなみに、今回のSHOTSHOWのブースでは、このクリプテックカラーのバックパックは日によって展示されたりされなかったりと、妙に不安定でしたw
まさか急遽縫って現地へ持ち込んだとは思えませんが、いろいろとバタバタしていたようですw
◎SILYNXの最新PTT
実物装備に凝りだした時、ちょっとした難関となるのが無線関係のグッズ。中でも外から見えるPTTスイッチは人気が高い一方、実物の入手は困難です。SILYNXのC40やC20といった複数の無線機を一括で制御できるタイプは非常に人気があり、レプリカも登場しています。
そんな人気の高いSILYNXのブースにあった、最新のPTTを紹介します。
ただし「写真はダメ」といわれたので、配布していたカタログを撮影しました(先方了承済み)。
CLARUS
2台までの無線機を制御できるPTTで、上部左右のくぼんだ部分がスイッチになっています。これの左右の押し分けで2台をそれぞれON/OFFできるのだとか。
このCLARUSの配線は1本だけなので、2台をつなぐには専用の分岐ケーブルで接続するそうです。
MAXIS
こちらの「MAXIS」は上記のCLARUSに別体のエレクトリックモジュールというボックスが付き、360°の集音機能とノイズカット機能が増えたもの。接続可能な無線機は2台とCLARUSと同じです。
また、「アップじゃなきゃ撮っていいよ」といわれて撮影したのがこのカット。
よく見るといろいろ写っているので、気になる人は目を皿のようにしてご覧下さいw
[amazonjs asin=”B00CBCI1Z6″ locale=”JP” title=”MYSTERY RANCH (ミステリーランチ)『3DAY Assault』(Multicam) (ONE SIZE, Multicam)”]