みなさんは「高級な銃」というと何を想像しますか?
ナイトホークやウィルスンといった高級カスタムガン?
ナイツなどのハイエンドなコンプリートガン?
それともバレットみたいな規格外の変態銃?
いいえ、最も高価な銃は「ショットガン(散弾銃)」なんです。
例えば今回紹介するPerazzi(ペラッチ)。
どれだけすごいのか、そしていくらなのか?
意外と知られていない高級銃の世界をご覧ください!
◎Perazzi(ペラッチ)
はい、イキナリですが今回最も高価なやつがコレです。
名前は「SCO SIDEPLATES GRADE」
見た目は普通の上下二連のショットガンですよね。
だがしかし・・・
12番、20番、28番、410番の4丁セットです。
そしてプライスタグをよく見てください。
価格は240,730ドル(約2511万円)!
240.73ドルじゃないですよ。
そう、小数点じゃなくてカンマですw
本体には緻密な彫刻(エングレーブ)がびっしり!
よく見ると2バレルなのに1トリガーですね。仕組みは分かりませんが(分かりたくもないw)、上下バレルを順番に撃ち分けるシステムらしいです。
セフティやブレイクレバーもこの通り。
きっと木材ももの凄いのを使っているんでしょうねぇ。
「3」というナンバーは3番目、つまり28番を使う銃ということです。
下の3つは普通に1丁単位で販売されるサイドバイサイド(水平二連)。
新製品の「DC12 SPORTING」というモデルで、価格は15,820ドル(約165万円)。
あら。お買い得ですね! と金銭感覚が麻痺してしまいます。
これはPerazziビギナー向けの「SPORTING MX12」というモデル。競技銃ですね。
お手ごろ価格の11,800ドル(約123万円)。
ちなみに彫刻はありません。
しかし、こんなレベルのショットガン、いったい誰が買うんでしょうか? ほとんど不動産の価格です。
もっと詳しく知りたい人は、公式サイトやWikiを見てくださいw
そして、Perazziが世界でも最高級のメーカーというわけではありません。
狩猟や競技をやっている方はご存知と思いますが、ビオッティとかファーマスとか、このレベルの製品を作るメーカーはいくつもあります。ベレッタも高級散弾銃の世界では有名ですし。
そして会場内の展示では、これらの銃は手に持って触れるようになっていたのですが、あのアメリカ人たちがビビッて手を出さないのですw USA! USA!なアメリカ人が恐れおののく高級銃、それがPerazziの散弾銃というわけです。
[amazonjs asin=”B000MMUW5O” locale=”JP” title=”PSP ビッグショット ガンクリーニングキット”]