11月25日にその詳細が発表された「マルチカム・ブラック」。
ブラック以外にも「arid」「tropic」「alpine」というバリエーションも追加され、そのパターンを使った製品の登場を待ち望んでる人も多いのではないでしょうか。
そんな状況の中、さばなびでは、前評判の最も高い「マルチカム・ブラックのボディアーマー」を入手しました!
tru-specのウェアでさえ2014年2月発売予定なのになぜ?
それは、さばなびでもお世話になっている「x115x Taylor」さんが、マルチカム・ブラックの500Dナイロンの生地の入手に成功したため。
そこでさっそく、この生地を使って「BABY LOW VIS ARMOR」をお願いしたというわけなのです。
これがx115xテイラーさんのBABY LOW VIS ARMOR。
シンプルでコンパクトなソフトアーマーで、使用生地を変更して、前後にベルクロを追加しただけです。
これが500D生地の表面。
実物は予想より茶色が多く、「黒」というより「ダークブラウン+ダークグレイ」といった印象です。屋内でも夜戦でも、かなり溶け込んでくれそうですね。
なんとなく、東欧系のよく分からない迷彩パターンに似てるような気もしますw
さて、各部をクローズアップしてみます。
まずところどころ、マルチカムの文字が隠れています。
実物生地の証でしょうか。
全体的な構造を見てみると、裏面は粗いナイロンメッシュ生地。
ベルクロ開閉式でソフトアーマーを挿入できますが、じつは全体がすごくコンパクトに作られており、一般的なインサートは入りません。写真では厚さ1cmのスポンジを切り出したものを入れてます。
カマーバンドは前後ベルクロ固定。
体型に合わせて調整でき、ベルト本体がエラスティックバンドなので伸縮も可能。
余ったスペースにベルクロタイプのシェルキャリアとか貼ってもいいですね。
ショルダーベルトもベルクロ+エラスティック素材。
極限までシンプルで、バックルは1カ所も使っていません。
まさにロービジです。
せっかくなので、モデルの柳河美穂さんに着てもらいました。
身長は163cm(くらいだったかなw)、モデルさん体型ですよ。
ショルダーのベルトを若干短めに調整して、ベルトラインにかからない位置にセットしました
イーグルのLVAC-Sサイズよりわずかに小さい大きさです。
背面も実にシンプル。こっちのベルクロはなくてもよかったかも。
上からチェストリグを重ねても引っかかったりしません。
ここまでシンプルなボディアーマーってなかなかないですよね。
そしてこの「500Dナイロンのマルチカム・ブラック BABY LOW VIS ARMOR」は、
今ならx115xテイラーさんでオーダーできます!
(お値段や納期は直接メールにてお問い合わせ下さい)
ただし、今回入手できた生地はかなり少量とのことで、(たぶん)数着程度しか作れないかも? あるいは「マルチカム・ブラックの生地で◯◯◯が欲しい!」という要望にも応えてくれます(生地があればですが)。
ちなみに、ナイロン生地としては、他よりワンランク高い通常のマルチカムより、さらに高いそうですw
とりあえず、現状国内で唯一(?)もしかしたら世界最速レベルで、マルチカム・ブラックの装備をゲットできるチャンスです。
気になる人はお見逃しなく!
[amazonjs asin=”B0076E72FY” locale=”JP” title=”米軍実物 MASSIF ACS マルチカム コンバットシャツ サイズ アメリカ-XS (日本S-M)”]